2008年3月29日土曜日

液晶保護フィルム

液晶保護シートを同時に購入しなかったので、日本で調達する必要があった。購入したのはフリーサイズのもの。電子辞書用だが、問題なく使える。大き目のサイズのシートなので、自分で適当な大きさに切って貼れるのがよい。
単純にカットするだけだが、あまりこういう細かい丁寧さが必要な工作は得意じゃない。
とりあえず、シートをZuneに重ね、カットする範囲をマーキングする。
そのマーキングにあわせてカットするだけだが、案の定、抑えていた定規が滑って、カット面が曲がってしまった。
次にシートをZuneのスクリーンに貼り付ける。まず、Zuneのスクリーンをエアブロアーで丹念にホコリを飛ばす。
その後、スクリーンの接着面をはがしてそっとスクリーンに乗せる。見落としていたホコリが一粒入ってしまった。その周りが気泡となって膨らんでいる。カッターでそっとはがし、ホコリを取り除く。再度、そっと保護フィルムをスクリーンに乗せるが気泡ができてしまう。何度やっても同じ結果の気がして、そこで妥協した。

0 件のコメント: